システム開発
サービス業
間取り図作成アウトソーシング請負・工程管理システム
#受発注管理
#顧客情報管理

システム導入の
経緯・課題
- ・現行の業務管理システムがあったが、古いシステムで機能が少ないため運用でカバーしている部分が多々あった。
- ・新システムを開発して少しでも多くの運用フローをシステム化して業務コスト軽減をしたい。
実装した機能
- ・顧客管理
- ・発注管理
- ・納品管理
- ・請求書発行
- ・間取り図画像ファイル形式変換
実装して得られた
改善結果
・
業務コストの大幅削減
受発注から納品、請求書発行までの一連業務を新システムで一元管理。手作業や運用カバーで発生していた無駄な工数を削減し、業務負荷を大幅に軽減。
・
業務品質・正確性の向上
顧客管理・発注管理・納品管理機能により、情報の一元化とリアルタイムなステータス把握が可能に。ヒューマンエラーを防ぎ、正確な工程管理を実現。
・
顧客対応スピードの向上
請求書発行や納品プロセスの迅速化により、顧客への対応スピードが向上。取引先との信頼性向上にも寄与。
・
業務フローの標準化と柔軟な対応力の強化
従来運用でカバーしていたプロセスをシステムに取り込み、業務の標準化を推進。加えて、間取り図ファイル形式変換機能により、様々な納品要件にも柔軟に対応可能に。
システムイメージ

技術・言語
- OS
- Linux
- Server
- Apache
- Database
- PostgreSQL
- Language
- PHP
- Javascript