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所蔵資料管理システム

#蔵書管理
システム

システム導入の経緯・課題

  • 元々は他社製のシステムを運用していたが、不便な個所が多く不要な機能もあり保守費用も高額だったため、身の丈にあったシステムにしたいと要望があった。

実装した機能

  • 蔵書データ登録、変更
  • 蔵書データ検索、入出力管理
  • 資産管理、研究データ管理

実装して得られた改善結果

    業務に最適化されたシステム環境の実現

    不要な機能を排除し、必要な機能だけに絞ったシステム構成により、業務フローにぴったり合った使いやすい環境を実現。操作の煩雑さが解消され、日常業務のストレスが大幅に軽減されました。

    保守・運用コストの削減

    自社に合ったシンプルなシステム設計により、無駄な機能にかかる保守コストが削減され、年間運用費の圧縮に成功。必要最低限の支出で、安定的なシステム運用が可能になりました。

    蔵書・資産・研究データの一元管理

    蔵書データの登録・変更・検索機能に加え、資産管理・研究データ管理機能も搭載。情報を一元化することで、データの検索性や精度が向上し、管理負担も軽減しました。

    データ活用による業務の高度化

    蔵書データや研究資産情報を容易に出力・活用できるようになったことで、資料管理だけでなく、研究・分析業務にもデータを活用できる基盤を整備。組織全体の知見の蓄積と活用が促進されました。

システムイメージ

所蔵資料管理システム

技術・言語

- OS

  • Linux

- Server

  • Apache

- Database

  • PostgreSQL

- Language

  • PHP
  • Javascript

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